PTAお知らせ文書。一から作る一番簡単な方法
http://blog.hatena.ne.jp/syufumama/mamarescue.hatenablog.com/edit?entry=8454420450087701959#wysiwyg
こんにちは。
そろそろ心の準備はできてきましたか?
失敗も成功も全部自分の宝物ですよん。新しい世界、がんばろうね!
今回はWORDの文書を一から作ってみるというのをご紹介します。
一から文書を作ったことないって人も「テンプレート」を利用すれば
プロがつくったような文書になるんですよ。
テンプレートとは、「ひな形」のことです。
あらかhttp://blog.hatena.ne.jp/syufumama/mamarescue.hatenablog.com/edit?entry=8454420450087701959#wysiwygじめ形式が整えられた文章作成サポート機能です。
では、WORDの画面で「新規作成」してみましょう。
WORDを起動して「ファイル」-「新規作成」を開きます。
テンプレートを選ぶ画面が表示されるので、
office.comテンプレートから「行事とイベント」フォルダをクリックします。
すると、ネットに接続してマイクロソフトのサイトにある
テンプレート一覧を表示します。
このテンプレートの下の方に「PTA行事」があります。
これをクリックして、右側の「ダウンロード」をクリックしましょう
はい。あっという間に文章ができました。
あとは○○となっているところを入力しなおせばOK!
入力操作に慣れない人は、こまめに保存してしておくと安心です。
ね、一番簡単でしょ?
とりあえず、触ってみると慣れます
習うより、慣れろ!ですね
ここからダウンロードできます(PCから)
注 ↑からダウンロードしたファイルを使うときは、
ファイルを開いた後に右上の「編集を有効にする」をクリックしてください
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