学校役員★レスキューブログ

学校役員になっちゃった。文書作成、役員連絡、なんとか楽になんないかな~なるんデス。なんとかしましょう!

エクセルで作った行事予定表(カレンダー)のテンプレ配布開始

エクセルには、もともと立派なカレンダーのひな形がたくさんあります。

でもそんな立派なのじゃなくていいから、簡単で汎用性が高いものを作りたい!

という方のために簡単テンプレ作りました。

 

ダウンロードはこちらから

 

特徴は、作りたい月の最初の日付を入力するだけで、土日のカラーが自動で変わる、

というところです。

 

赤丸の部分の日付を変更

f:id:syufumama:20150413225604p:plain

 

カレンダーの日付が一気に変わり、土日の色が自動で変わります

f:id:syufumama:20150413225637p:plain

 

先頭の5行を固定しているので、月末まで入力しやすい!

f:id:syufumama:20150413225730p:plain

 

日数が少ない2月でもちゃんと表示されます

f:id:syufumama:20150413225810p:plain

 

プログラムなどは一切使っていないので、安心してダウンロードしていただけます

カレンダーをたくさん作りたいときは、

「カレンダー原紙」タブを右クリック、

「移動またはコピー」というメニューを左クリックします

f:id:syufumama:20150413230249p:plain

 

「コピーを作成する」にチェックを入れて「OK」をクリックします

f:id:syufumama:20150413230255p:plain

 

タブがコピーされて、同じカレンダーができました。

もう一方を別の月のカレンダーにして使ってください。

f:id:syufumama:20150413230258p:plain

 

注意事項

・祝日には対応していません。

・違う年のカレンダーを作りたいときは、日付入力時に「2016/5/1」のように、

年も一緒に入力してください

 

ダウンロードはこちらから

 

PTA文書テンプレート集 | 学校役員★レスキューブログ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村