学校役員★レスキューブログ

学校役員になっちゃった。文書作成、役員連絡、なんとか楽になんないかな~なるんデス。なんとかしましょう!

学校役員を引き受けてしまったあなたへ

f:id:syufumama:20150205223109j:plain

そろそろ次年度の学校役員が決まりだす頃ですね。

そんなの絶対引き受けないよ!

 

引き受ける人なんているの?

 

なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

いるんですよ。あなたの周りに、ホラ。

 

チラホラ。そう。あなた。

このご時世に、ありがたい存在のあなた。

 

誰もやりたがらないのに、

 

「お子さん一人につき、一回は経験しましょう」

 

なんて妙な決まりがあったり。

 

「何度も学校にいかなくちゃいけないなんてめんどくさいよね」

 

とか言われたり

 

「人前で話したり、裏方の仕事なんてしたくない」

 

とか思ってみたり

 

たいていネガティブなイメージしかないと思います。

 

確かに、そんな一面もあるんですよ。

ないとはいいません。

 

でも、やらないと見えてこないこともたくさんあるんです

これは役員に限らず、人生全般においていえることですよね

 

学校への不満も、実状をしれば妙に納得することも

その逆もあるかもしれないです。

 

せっかく引き受けたんなら、楽しみましょう

 

幸か不幸か引き受けちゃった方、

私がミカタになります!!

 

このブログであなたの負担が少しでも減れば、幸いです